CLINIC BLOG BLOG

1.受付・問診票の記入

当院へ来院されましたら、まずは受付をすませ、問診票のご記入をお願いいたします。ご記入が終わりましたらスタッフへお声掛けください。
お名前を呼ばれるまで、待合室にてリラックスしてお待ちください。

2.検査

口腔内写真やレントゲン撮影、歯周組織検査、顎関節・咬合検査、その他、細菌検査・唾液検査などを行います。
治療に関するアンケートもとらせていただいております。

口腔内スキャナー
「iTero Element 5D Plus」を
導入しています

当院では、口腔内の写真を撮る際には、iTero Element 5D Plusを使用しています。短時間で歯を精密にスキャンすることが可能です。

3.カウンセリング

当院の治療方針や予防の重要性、患者さまの口腔内の状態についてご説明いたします。またお悩みやご要望など、何でもご相談ください。

4.予防プログラム

患者さまの口腔内に合わせた汚れの取り方の説明とトレーニングを行います。
その他にも、口腔内の健康を保つためのアドバイスや、生活習慣についてのアドバイスも行います。

5.治療

できるだけ痛みやストレスの少ない治療を行います。また、治療ステップごとに説明をさせていただきます。
患者さまが抱える不安や疑問、悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えております。

6.定期検診・メンテナンス

治療が終わってからがスタートです。歯が悪くならないように、3ヶ月に1度の定期検診を専用の予防ルームで受けていただきます。
皆さまの口腔内が快適な状態になるよう、担当歯科衛生士がしっかりとサポートいたします。