緑区の歯医者緑あおやま歯科 口腔機能クリニックのクリニック紹介

クリニック紹介 CLINIC

診療理念

1. 最新の技術と知識で行うワクワク診療

2. 心から笑顔のあふれるキラキラ人生の医療

3. 地域から信頼されありがとうと言われる
    ニコニコ医院

ABOUT CLINIC

その他にも、様々な学会に所属し、
専門分野に特化した歯科医師や、
スタッフが在籍しています。
口腔内でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。

予防中心の歯科医療

当院では、むし歯や歯周病にかかってから治療を行うのではなく、むし歯や歯周病にかからないようにするための「予防」を中心とした歯科医療に力を入れています。
予防では、歯科医院のメンテナンスだけでなく、お家でのセルフケアも大切です。患者さまと二人三脚で予防・再発を防ぐためにも、常に同じ歯科衛生士が患者さまを担当する担当歯科衛生士制を採用しています。

唾液検査を実施しています!

唾液検査を行うことで、むし歯や歯周病のリスク、口腔内の状態が分かります。
患者さまお一人おひとりに合わせた予防効果の高い治療計画を立てることが可能です。

丁寧なカウンセリング

私たちが普段、診療の際に大切にしていることは、「患者さまが納得した上で、ニーズ合わせた治療を提供すること」です。
生活習慣はもちろん、口腔内や全身の健康状態、治療に対するご要望は患者さまによって異なります。患者さまを理解し、ご要望を考慮した治療計画を立てるためにも、当院ではカウンセリングを重視しています。
専用のカウンセリングルームでじっくりとお話をお伺いさせていただきますので、お悩みや不安、気になることがありましたら、何でもご相談ください。

小型高圧蒸気滅菌器Lisa

当院では、小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準(prEN13060)クラスB規格をクリアしている小型高圧蒸気滅菌器Lisaを導入しています。
「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」とされており、高度な滅菌が可能です。

充実した医療設備

当院では、歯科用CTやマイクロスコープ、専用の手術室を完備したりなど、医療設備が充実しています。
様々な設備を駆使し、精度の高い診査・診断・治療を行い、さらに治療での患者さまの負担やストレスを軽減するため、痛みの少ない治療やできるだけ歯を抜かない・削らない治療を行っております。

CEREC Primescan
(セレック プライムスキャン)

当院では、3Dビデオカメラで患部を撮影することができる「CEREC Primescan(セレック プライムスキャン)」を導入しています。
撮影後は、コンピュータ上で設計を行うことができ、ミリングマシンがデータを基に補綴物を作製します。院内で対応できるため、迅速な補綴物の作製が可能です。

即日対応

精度の高い
技工物の作製

オーダー
メイドな治療

厚生労働省から認可を
得ている歯科医院です

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所
(か強診)

か強診とは、歯科治療の他にも、医療・介護などの幅広い知識を持ち、地域医療を担う歯科医院のみが認定される制度です。
地域に密着し、お子さまからご高齢の方まで幅広い患者さまに、より良い歯科医療を提供し、かかりつけ医として皆さまの健康を守ります。

歯科外来診療環境体制(外来環)

外来環とは、万が一に備えた対策、感染防止、診療環境の整備、衛生管理など、複数の基準を満たした歯科医院のみが認定される制度です。
患者さまが安心できる歯科医療を提供するため、様々な設備・体制を整え、スタッフの教育も徹底しています。

在宅療養支援歯科診療所(歯援診)

歯援診とは、後期高齢者の在宅または社会福祉施設などにおける療養を、歯科医療の側面から支援し、様々な施設基準を満たすことで認定される制度です。
ご高齢になったり、お体が不自由になったりすると、ご自身のケアが行き届かないケース、急速に症状が進行してしまうケースは少なくありません。中には、誤嚥性肺炎など命に係わる事態もあります。口腔内の専門家として、より多くの方をサポートいたします。

院内のご紹介