診察科目

一般歯科

一般的なむし歯、歯周病、入れ歯の治療を行います。進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。歯周病は歯肉の状態を改善させていきます。

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。 早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

予防歯科について詳しく知りたい方はこちら

歯周病治療

歯周病は非常に恐ろしい病気です。歯は歯槽骨(しそうこつ)という骨によって支えられているのですが、この歯槽骨が溶けてしまう病気が歯周病です。歯を支えている骨がなくなってしまうと、歯は支えを失って抜けてしまいます。

歯周病治療について詳しく知りたい方はこちら

インプラント歯科

「入れ歯はイヤだ!」「食べ物が美味しくない」「恥ずかしい」という方のために、自分の歯と同じように咬めて、外見も全く自然で、取り外しの必要ない治療がインプラント治療です。

インプラント歯科について詳しく知りたい方はこちら

矯正歯科(床矯正・予防矯正)

最近、乳歯の時からすぐに歯並びが悪くなる子供が多くいます。 予防矯正は、取り外しの出来る床矯正装置を使用して抜歯しないで歯並びを治す方法です。

矯正歯科について詳しく知りたい方はこちら

ホワイトニング

歯を削らずに白くする。自然の歯の白さにこだわった治療法です。アメリカではもはや常識のホワイトニング。日本でも歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

ホワイトニングについて詳しく知りたい方はこちら

院内技工科

専門職技工士が常勤なので義歯でお困りの患者様は、その場で直して納得して帰って頂けます。
荒木歯科では安定剤、接着剤を使わない義歯を作っています。

院内技工科について詳しく知りたい方はこちら