診療システム

「安心と安全」を理念に、健全な歯と歯周組織を維持できる環境を目指します。

Step1: 検査

アンケート、口腔内の写真とレントゲン撮影、歯周組織検査、顎関節・咬合検査、その他細菌検査・唾液検査などを行います。

Step2: カウンセリング

当院の治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。悩みもお聞かせ下さい。カウンセリングが終了後、痛みが出ないように治療をしていきます。

Step3: 予防プログラム

個々に応じた汚れの取り方の説明とトレーニングを行います。また、口腔内の健康を保つ、生活習慣についてのアドバイスも行います。

Step4: 治療

各治療ステップごとに説明をさせていただきます。また、患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせ下さい。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えております。

Step5: 定期検査

治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように、3ヶ月に1度の定期健診を専用の予防コーナーで快適に受けてください。担当歯科衛生士があなたのお口を快適な状態になるようサポートさせていただきます。

患者様アンケート

患者様に安心して通院していただくために、当院での患者様を対象に行いました『治療方法』や『トータルシステム』について、300名の手紙によるアンケート調査結果をもとにして、今後の、患者様の意向に沿った、より良い情報や技術の向上に努めます。

興味や関心をもたれている治療方法

興味や関心をもたれているトータルシステム